2022-12-09
居酒屋オブザデッド2次会、役職紹介の4回目です。
今回は、思い込みと対を成す? ちょっとおかしな存在。
しれっとサブタイトルにも顔を出している注目の役職です。
今回紹介するのは「裏切り者」です。
人間でありながら、ゾンビの味方をする文字通りの裏切り者。
なぜそんなことをするのか? その理由は「ゾンビになれば無限に酒が飲めるから」
酒は身体に悪い。飲みすぎると最悪、命にかかわります。では、もし既に死んでいたら?
ゾンビなら健康を気にせず、浴びるほど酒が飲める!! そんなトンデモナイことを閃いてしまったヤバい奴が、この裏切り者です。
裏切り者は、人間用のメニューを注文します。しかし、ゾンビが勝ったら一緒に勝利できます。
また、ゾンビがいない場合でも「ゾンビ探しに失敗させれば勝利」できるため、自分がゾンビとして指名されれば勝てるという変わった役職でもあります。
ゾンビ陣営なので注文成功で即敗北するため、唸り声は下手な方が良いでしょう。他の人のメニューを当てる時も、相談を混乱させるようにしましょう。
ただし、あまりに露骨だと裏切り者だとバレてしまいます。
ゾンビは隠れたがる役職ですし、人間陣営の役職はゾンビを探すので、基本的には全員が怪しまれることを避けます。
「疑われて有利になるのは裏切り者しかいない」というのは、役職に裏切り者が含まれているときは気に留めておきましょう。