ボードゲーム用の机、ちょっと憧れます。皆さんは憧れませんか?
実際に買うのかと言われると、置くところがないし、なくてもボドゲできるし、いいお値段するし……
と、なるんですが。なるんですが! そんな現実のことは一旦忘れてこちらの記事をご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000084959.html
チップの受け皿、飲み物を入れるスペース、撥水加工された天板と色々な機能のあるテーブルみたいです。ボドゲ遊びながらジュース飲んだりお菓子食べたりする前提の作りなところがグッときますね。
そして、デカい。天板サイズが183cm×122cmで6人座れる想定みたいです。詰めれば8人とか10人くらいで囲うこともできそうな大きさですね。
追加オプションでダイスタワーやトークンを入れられる受け皿を追加できる様子。ボドゲテーブルを使って遊ぶゲームって、基本的にコンポーネントが多い重たいゲームだと思うのでよく遊ぶゲームが決まってる人はこういうオプションがあると安心なのかも。
ちょっとこのテーブルだと大きいな、という方向けに一回り小さいテーブルもあるようです。
サイズは拡張すると157cm×97cm。
拡張ってなに? という話ですが、ボドゲテーブルとして使える縁のある天板を分解してテーブルの裏に収納できる構造みたいです。
収納時のサイズは119cm×77cm。このくらいのサイズなら、部屋におけるかも……?
ちなみに、お値段は……記事からだとちょっと分からないですね。事前登録ページでLineの登録をすると分かるんでしょうか?
まー、値段のことを考えると現実に引き戻されてしまうので、この辺にしておきましょう。
ボドゲテーブルはロマンがあって好きです。
ロマンを実現するには……家と遊ぶ仲間と……はぁ……。。。